ユーザーさんへのお知らせ

■2007年4月1日以降に初年度登録を行った車両の新たな車検・点検制度がスタートしています。日常点検と定期点検どちらも大切な点検です。点検整備をきちんと行って、安心・快適なバイクライフを楽しみましょう!

 

■日常点検:安全快適にご使用いただくために法令にしたがって、日常のお車の使用状況に応じて、お客様の判断で適時行う点検です。点検時期の目安としては、長距離走行前や洗車時、給油時などに実施し、その結果を整備手帳に記入しましょう。

 

■定期点検:年間走行距離が3,000km程度の標準的な使用を前提として決められた法または法に準ずる点検項目とHondaが指定する点検項目が定められています。小型二輪車(251cm3以上)の車検(継続検査)は、1回目を登録日から3年後に、2回目以降は、2年毎に行います。

 

■お客様へのお願い:標準的な使用条件と異なる使用をされる場合(長距離の運転が多いお客様、配達などの業務に使用される場合など)は、部品の劣化度合いが標準的な使用の場合と異なってくることがあります。そのため、上記のような用途で使用される場合は定期点検整備の時期、消耗品、油脂類の交換については必ず店頭にてご相談ください。

service menu


  ミニバイクレース参戦中

inserted by FC2 system